• アクセス
  • 電話をかける
  • メールフォーム

やる気 やる気 やる気!!

逗子・葉山のみなさんこんばんは!浜野整骨院の荻野です。

 

先週は月曜日が祝日で院が休みだったため、水曜日は振替で診療になっていました。普段とリズムが変わったため、水曜日にブログを上げることを忘れてしまいました。。。リズムが変わると習慣になっていたことも忘れてしまうものですね。

 

今まで水曜日にブログを書いていましたが、これからは火曜日にブログを更新します。今回みたいに忘れてしまうかもしれませんが、頑張りますので楽しみにしていてください!

 

そうそう、私がブログを始めるのに、初めは「ブログか~毎週やるのはめんどくさいな~」と正直思っていました。やる気が全く出てこなかったんですね。私の場合は「とりあえずやってみよう!」という感じで何事も、特に初めての事であればまずはやってみるようにしているので取り組めましたが、、、

 

おもしろいんですよ。。。「なにが?」って感じですよね(笑) やっていくと色々身体のことを勉強し直したり、読んでる人が読みやすくなるためには、どういった言葉を使おうかなど工夫をしていくんですね。

 

そういう工夫が上手くなってくると、患者さんからの反応もあって「先生見てますよ!」なんて言ってくれるのでやる気が少しずつ出てくるんですね。初めてのことや、苦手のことに取り組むのは腰が重たくて、なかなか取り組めないものですが、やる気はやり始めることで出てくるんです。

 

これは脳科学的にも言われていることです。なので何かを始めてみる時には淡々と「とりあえず始めてみる」をオススメします。まずは何も考えずにやってみる!きっとやる気が出てきますよ。

 

浜野整骨院に来院される方は、みなさん初めは不安を抱えて来院されます。「ほんとに良くなるのかな?」「整骨院もたくさん行ったしここも一緒だろう」「病院でも良くならなかったしな」と不安を抱えていたり、良くなるこを諦めているかたも少なからずいます。

 

こういった方たちの中でも、症状が改善していく方の特徴には「前向き」という共通点があります。もちろん症状が違うので一概にとは言えませんが、私の経験上そういった方が多いんです。

 

これは「やる気」と繋がりますが、身体を改善して痛みを治していくためには、まずは治療を始めなければ治るものも治りません。治療し始めることで身体には必ず変化が出ます。その変化を前向きにとらえ「今までは痛くて我慢していたけど、少し歩くようにしてみよう」と、とりあえずやってみる方は回復していく傾向が強い気がします。

 

痛みがあると一人で何か始めるのはとても不安ですよね。だからこそ浜野整骨院では治療だけに限らず、新しいチャレンジへのサポートも院全体で行っています。浜野整骨院に限らず、ご自宅で応援してくれる方がいれば、一人よりも二人の方がパワーが出ます。サポートしてもらいながら何か始めてみるといいですよね。

 

ぜひ、チャレンジして頑張ってみてください!

 

浜野整骨院  院長 荻野俊

1日2名様限定1,980円