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季節に関係なく水分補給を!②

おはようございます。浜野整骨院の斉木です。昨日は季節、喉の渇きに関係なく水分を定期的に

取りましょうという話をしましたが、今日は1日の中での飲むタイミングについて書いていこう

と思います。

 

○目覚めの一杯・・・私達は寝ている間に、呼吸や皮膚から自然と水分を失っています。つまり

         朝起きたときは脱水状態に近いので、失われた水分を補給すると同時に、胃

         や腸にも刺激を加えて活性化させてあげましょう。

○食事中   ・・・食事を取っている間も少量ずつ取って上げましょう。食前に飲むことで、

         胃を適度に膨らませ食べ過ぎやダイエットにも効果がありますよ。

○お風呂の前後・・・入浴中は汗をたくさんかきますので、体内の水分は当然失われてしまいま

         す、入浴中の脱水予防のためにあらかじめ水を飲んでおきましょう。

         入浴後の水分補給も忘れずに!

○寝る前   ・・・睡眠中の脱水を防ぐためにも寝る前にコップ一杯水分を取ってから寝まし

         ょう。血液ドロドロ状態を未然に防ぐことで、心疾患、脳血管疾患のリスク

         も下がります。

 

どのタイミングもコップ一杯(約150~200ml)の水を飲むように心がけましょう。

 

今日はこの辺で。また明日        

 

1日2名様限定1,980円